emacs から blogger に投稿

KDR でちょっと話が出たので、少し調べてみた。でも今のところ挫折。Emacs and Google Calendarsと同じことが出来たら素敵なんだけどなぁ。

BloggerPost

機能は非常によさげなのに、厄介なものに依存してくれちゃってるので見送り。

g-client

しばらく格闘したけど、正常に動かせない……。

2008-02-18追記:

とりあえず、外部ブラウザを呼べばひとまず動いてはいるようだ。

w3m との相性が非常に微妙。設定例として検索にひっかかる

(setq g-html-handler 'w3m-buffer)

を実行するのに必要な w3m-buffer 関数が、まだ emacs-w3m の開発版にしかない。

Meadow のパッケージに付属の w3m は安定版っぽいので、elc を消してから cvs co してきた開発版を上書きした。Debian sid だと w3m-el-snapshot が必要だった。

これで、w3m-buffer 自体は呼べるようになったようだけど、何も表示されない。うーむ。

emacs-atom-api + muse

google によれば成功例もあるっぽいけど、XML のパースエラーで動かず。