2011-01-01から1年間の記事一覧

C なんて読めなくても succor.el を使ってみる

kansai-emacs#x04 に参加して、r_takaishi さんの succor.el に感銘を受けたので、頑張って手元で使えるようにセットアップしてみました。succor.el というのは、ひらメソッドによるコードリーディングのメモを emacs + org-modeでつけることができるように…

yaskkserv パッケージの更新

yaskkserv の開発元で google japanese input へのプロキシ機能を追加するアップデートが行われました。ということで、早速 (sid の) パッケージを更新してみました。手元で簡単に試しただけですが、google japanese input へのプロキシはなかなか便利で、辞…

アップロードの壁

少しずつバグもたまってきていたので、手持ちのパッケージをちょこちょこと直して更新しようとしてるのだけど、 どれもこれもうまくいかなくて困ったなぁ、という話。しばらく放置して頭冷した方がいいのかなぁと思いつつ、 そうすると単に頭から抜けていく…

flymake for puppet

少し探してみたけど見つからなかったので書いてみた。puppet のメッセージがエスケープシーケンスを含んでいるのと、チェック用コマンドの生成で少しハマったけど、とりあえず望み通りの動作はするようになった。 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; flymake…

H な TeX のエラーに出会った時の対処

dvipdfmx を使って TeX 文書を PDF に変換していると、ghostscript がアップデートされるたびに高確率で H なエラーに遭遇する。TeX エロい。*1世間でも同様の目にあっている方は多数おられるようで、Free Dynamic DNS(DDNS) by POP3,IMAP4,FTP,HTTP-BASIC f…

鬼軍曹.el を少しだけ饒舌に

id:MIZUNO:20110222:1298392472 に触発されて、pos-tip 化に加えて罵倒までしてくれるようにいじってみた。.emacs の drill-instructor 用設定に、 (setq drill-instructor-cuss-file "~/hartman.txt") (setq drill-instructor-alert-expression 'pos-tip) …