おうち redMine

結婚式の準備で活躍してくれた Trac に別れを告げ、家内の備忘録用に redMine を設置した。

MindQuarry も試してみたんだけど、クソ重い上に PDF で日本語が全く通らないし、UI 翻訳しようにも手のつけどころがさっぱり、という状態だったので、今回は見送り。パッと見では redMine より馴染みやすそうなんだけど。なんで Java かなぁ。

とりあえず、トラッカーを「家族会議」「イベント」「タスク」にして、Wiki (「また文法変わったー」とか言われた) とフォーラムを使える状態にしておいた。

当面の懸案事項をいくつか入力していろいろ試してみた感じでは、PDF 出力で一部文字化けがある。うちで使ってる分には困らないけど、できれば原因つきとめてつぶしたいな。